スポンサーサイト


今年のケーキ。

クリスマスなんで、とりあえずケーキ作っただよー。去年と皿と紙が同じなのは気にしない。P1060256.jpg
ホワイトチョコのケーキです。
年々手抜きになってきてる感がなくも無いけど・・・アップロードファイル

P1060258.jpg チョコとホワイトとどっちにするか迷って迷って、
 結局、中のスポンジはチョコにしてみた。

 今回、たかこさんのレシピ(スポンジだけ)で作ってみました。
 たかこ本は何冊か持っているけど、実際に作るのははじめて。
 ちゃんと読むと作りやすいし、甘さ控えめで美味しいわぁ~アップロードファイル

ケーキとピザとサラダを作った時点で力尽きたんで、
オットにチキンを買うようにお願いしたら、チキンの他にもオニオンリングとナゲットまで。。。

我が家のクリスマス=ジャンクフード祭りぶちゅ

------------

今朝、荷物届きましたョ~。いつもどうもありがとう。
お陰でお正月が楽しみです。
甥っ子ちゃんからの年賀状を見て、おばちゃん目頭が熱くなりました。アップロードファイル字書けるようになってるやん~

おいしそう
今日 作ってないけん 
明日つくろうかな~ 
◆ ムロチン :
毎回見た目は悪いんやけどe-330
レシピ通り作ったから、美味しくできたよぅ♪
んで、ムロチン結局ロールケーキ作ったんかな??
いろんな趣味を持っているノグリちゃんが羨ましいv-17
◆ HITOMIちゃん :
お菓子作りは、必要に迫られて初めたようなもんだけどね~e-440
実際、台湾に来てからあまり作ってないし・・e-330
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

