スポンサーサイト


ふらっと台南。-2-

前日まったく動かなかったので、本日は早朝から。
6時半起床、7時過ぎにホテルの朝食、8時にはチェックアウト。

まず、向かった先は孔廟
kongmiao.jpg
早朝、太極拳やってるってガイドブックに書いてあったけど
気功グループがチラホラいるだけだったー。残念。

孔廟から歩いて、鄭成功が祀ってある延平郡王祠へ。
yanpingjun.jpg
アモイにいる鄭成功(コレ)と同じ顔なのか気になっておりましたが。
やっぱり同じ顔してた。(当たり前)

次、ふらふら街歩きしながら赤崁楼へ。
chikanlou.jpg
ここにも鄭成功にまつわる文献がたくさん。
このお墓みたいな石碑、同じようなのをアモイで見た気が・・。

で、次。
赤崁楼の前から無料のバスに乗り、安平古堡へ。
anpinggubao.jpg
ここも鄭成功~。
歴史的なことは、あとで追々調べるとします。

延平街で小吃を食べた後、路地裏散策♪
zhongxinjie.jpg
いやー、ここ楽しいわぁ~。
何が楽しいのか聞かれると答えられないけど、なんかイイ!キター
写真好きな人にはとーってもワクワク!な場所と思われます。私は技術が伴ってないが(汗
なんだか雰囲気が、アモイのコロンス島に似てるの~。ちょっと懐かしい感じ。
で、ここだけで2時間近くうろうろしちゃった。

そして、台南って小吃が有名らしいよ。
tainanxiaochi.jpg
でも、今回あまり食べられなかった。それがかなり心残りなり。
肉圓+湯蝦卷+蝦丸湯肉粽+魚丸湯饅頭 檸檬普耳茶冬瓜茶
くらいしか食べられなかったよぅ。

それでも、ひとり台南、それなりに満喫できましたーアップロードファイル

楽しそう  一人旅 写真もきれいに撮れてるし。
太極拳忘れてないし・・・。

一人やとさあ、あんまり食べれんよね。友達が一緒やと、食べれる種類増えるしね~。
旅行って同性と行った方が、楽しいよね(私だけ?)




どわっ!一人旅してるーーーーー!!
超うまらやしぃv-218
台南かあ。いいねぇー
一人でも十分食べていると思われる量だけどv-13
あたしも一人旅。したいっす。
またお話聞かせてーv-11
◆ ムロチン :
楽しかったよ。太極拳できなかったのは残念だったけどe-440
最初に食べた揚げパンのせいで、胃がもたれてね・・・食べる順番間違った。e-444
友達と行くのももちろん楽しいけどね。毎回急だから誘えないんだよね~e-330

◆ bancoちゃん :
ちょー久しぶりのひとり旅だよぅe-257 すごい楽しかった♪
朝から飛ばし過ぎて、思うように食べられなかったの。ちょっと失敗。e-455
台南、見るとこたくさんあってよかったよー。
今度は鹿港に行きたいのん。e-456
 え~!今度南下する時は声掛けて~!
ってゆ~か、金門島に興味は無いかしら?ここなら簡単に待ち合わせ出来るんだけどv-108

美味しい台湾小吃食べた~いv-376そんなに食べれなかった・・ってv-361写真を見る限りでは十分過ぎるんではv-12
◆ ゆぅちゃん :
そうだった!ゆぅちゃんがいたじゃな~いe-257
金門島!!興味アリアリだよぅ。今回も候補地のひとつだったんだぁ。
ホントに金門島で遊ぼうよーe-349アモイからなら船だよね(笑

え?十分食べてるかね?e-447
でもでも、他にも食べてみたいのがあったのよぅ~e-455
台南~i-197
台湾で一番好きな場所やわぁ~
雰囲気が何だかいいのよね~。
のほほ~んとしてて。
それに、台湾語オンリーなのが外国に居る感じがしない?
台南に行って、食パンの中にシチューみたいのが
入ってるやつ食べなかったの?台湾の名物じゃん!
台北でも食べれるけど・・・
台南も何十回も行ったけど(ガイド時代)いいわぁ~
◆ まーめいチン : 
おわ~!やっぱまーめいチンも好きぃ~?e-454
ホントにのほほ~んとした雰囲気でいいよね~。
最近台湾語がカワイイと思うようになってきたよ。e-264
棺材板のことかしら?
着いた日の夜、食べに行ったよー。シチューが甘めでちょっとウッ!ってなったけど~e-263
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

