スポンサーサイト


節分(ちょっと回想)

P1060360.jpg
2月のイベントと言えば、バレンタインよりも節分ですョ。
台北に戻る前の日、
住吉神社で豆撒いて、櫛田神社でお多福の門をくぐってきました。

で、櫛田神社のおみくじ。
P1060361.jpg
ハングル版と英語版もあっただよー。
プーさんの代わりに、ワタクシが引いといてあげた。(ちなみに『吉』でした。中途半端・・・)

おみやげが30円のおみくじダケじゃ可哀相なので、コレも。
P1060368.jpg
明太子風ドロップス~♪

お土産と言いつつ、私が開封したけどね。
というか、コレ想像以上に明太子の味ですよ!ポカーン
明太のつぶつぶそのまま、唐辛子の粉まで入ってる。。。ちょっと感動

こういうの引くどころか、むしろ飛びつく我がオット。・・・さすが。

えぇ~明太子味って~~~~~~e-447
・・・って思いながらもあったら私も買っちゃうだろうなe-446

で、おいしいの? 甘いの? ご飯と食べてもいけそう?e-456

あ、ユニコーン駄目だった~i-238
5月の日本行きの確立大幅ダウンi-195
このコメントは管理人のみ閲覧できます
これって甘い明太子味??おみくじ かわいいね

櫛田神社行ってな~い
モチが食べたい。梅が枝餅みたいなの売ってあるよね
あ~食べたい。

節分が終わったけん、やっと厄年から抜けるv-15
ついでに大殺界もv-8

この間占いみたら28年に一度の人生が変わる年です!って書いてあった・・・やっと厄年と大殺界が終わったのに・・。
◆ HITOMIちゃん :
他にも、豚骨ラーメン味とビール味があったよe-257
甘いのよ、でもシッカリ明太子の味もするの・・・。
さすがにゴハンとは合わないと思う(笑
ユニコーン、残念だったね・・・。
あ、新曲聴いた?後期のユニコーンっぽくて良いよね♪

◆ 鍵コメちゃん :
面倒なコトをお願いしてしまって申し訳ない~e-330
時間のある時でいいので、よろしくねe-466

◆ ムロチン :
カンロ飴に明太子入れたような感じ?
今度帰ってきたら買ってみて。キャナル限定だってe-454
厄って節分で区切りなの?知らなかったァー。
今年はムロチンにとって節目の年なのかもね。なんだかドキドキやねe-266
住吉神社って九州にもあるんですねー
大阪にもあるよ!笑
明太子好きの私もはまりそうー
◆ Le5maiさん :
同じ神様を奉ってあるのかな~?それとも親戚?(笑
このアメちゃん、私とオットで一粒づつしか食べてない・・・
まだたくさん残ってるよe-350 
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

