

『太極張三豊』

taichi masterずっと探してたDVD、やっと見つけたぁー。ぶちゅ
李連杰主演の 『太極張三豊』。

『大地無限』って名前は邦題なのかな?
だからか、ずっと探してたけど見つからなかったんだ。
たまたま手にとってよかった。

太極拳の創始者と言われる張三豊を、李連杰が演じてます。
オープニングの李連杰、起勢だけでもぅウットリ惚れ惚れ~♪
うはーっ!カッコイイ!!と、思わず叫んでしまいました。うへw

失意のどん底で
大自然の中から太極拳の極意を見出すのですが
その時の流れるような太極拳はホンっトに美しい!

しかし、太極拳って極めれば
あんな風に落ち葉がぐるぐる~っと舞い上がるようになるのかしら?(なりません)

カンフー映画、ちゃんと観たの初めてかもだけど、
意外と面白いことに気付いてしまった。(そしてしばらくハマるのだ

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

