スポンサーサイト


淑女車で暴走。

小春日和を通り越して、汗ばむ陽気だった今日。 
昼食後、『自転車乗り行く?』と友を誘って、サイクリングにレッツらゴー!

自來水園區付近にある自転車レンタルセンターでママチャリを借りて、
目指すは、新店の碧潭!

軽快にスタートです。チリンチリーン!
P1060385.jpg

ふっふふ~ん♪

自転車乗ると、なぜかテンション上がる~。
テンション上がりすぎて、風景楽しむどころか、むしろ競輪
前のめりで立ち漕ぎなんて、何年ぶり?

で、突っ走ってたら、道間違った・・・

P1060388.jpg
ちょっと後戻りして、福和橋を渡り

P1060390.jpg
新店渓沿いをの~んびり走る・・・そして、もう一つ橋(秀朗橋)を渡って

P1060394.jpg
やっと、やっと碧潭に到着!所用2時間弱。

2つ目の橋を渡ってからが長くて、着かないじゃないかって心配になったよぅ。
たぶんゴールはアノ橋のトコ・・・と騙し騙し走り続けてやっとのゴール。
最後まで付き合ってくれた友に感謝。
私ひとりだったら、きっと途中で引き返してたと思われ。

しかし、自転車って、帰りのことを考えずドコまでも行ってしまうワタシ。
今日も然り・・・。
夕飯の時間が迫ってきて、もれなく帰りも暴走だった。

もう足ガクガク。
でも、もの凄い達成感充実感を味わえました。

※淑女車=ママチャリです。

何年も 自転車乗ってないけど 乗れるかいな?
淑女車で2時間って、すごいよね
帰りも2時間??

こっちで 自転車乗ってる人って殆どいないよ
便利なのにね~

サイクリングしたの!
わたしも誘ってほしかったーv-14
次回も開催してね。
実はマウンテンバイク。もらったのぉで
それでいきます!二ヒヒi-239
◆ ムロチン :
私も何年か振りだったけど、意外と乗れるよ。立ち漕ぎもできたし。
でも“両手離し”はさすがにできんかった。(前の人がやってた)
往復で3時間やった。帰りは暴走のおかげで早かったみたい(笑

◆ bancoちゃん :
帰ってきてたんだ!おかえり~e-257
今度は上の方(淡水方面)に行ってみたいので、ぜひ。
マウンテンバイクだったら絵になるだろうなぁ~。
でも、マイチャリだったら川沿いまでの道のりもチャリだけど、だいじょぶ?(笑
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

