スポンサーサイト


スカスカケーキ。

P10604022.jpg台湾に来てから、
普通に美味しいケーキとかパンとか売ってるから
アモイにいた時ほど手作りしなくなりました。

でも一応、イベントごとの時くらい、という訳で今年も
チョコのケーキ作ってみた。

が、初歩的なミス連発ですョ。

スポンジは焼きが足りなかったのかしぼますし、
チョコクリームも冷やす前に攪拌して分離さすし・・・
お陰でスポンジもクリームも作り直し~。

そして、やっとデコレート♪と思ったら
クリーム足りなくて微妙にスカスカだし。

もぅ、だめっす。。。

味は、まぁよかったのがせめてもの救い。

でも写真ではちゃんと膨らんでない??
美味しそうだよー私がケーキを作った時は
もっと膨らまなかった涙 台北のケーキは侮れないよねー美味しい♪
◆ Le5maiさん :
これは2回目に焼いたやつだから、ちょっとはマシかなe-263
たかこさんのレシピだから、味は良かったんだけど・・・やっぱり見た目は大事だね。
私そんなにこだわりないから、台湾のケーキも美味しくいただけちゃいますe-454
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

