

摘草苺。

ずっと行きた~い、と言っていたイチゴ狩りに行ってきた。
イチゴの産地、苗栗の大湖まで。

P1060429.jpg
電車の中からイチゴ祭り。期間限定に弱いのら。
このつぶし苺ミルク、かなり薄い。

で、さっそく狩る。
P1060434.jpg
やっぱイチゴってかわいいと思う。うん。

P1060437.jpg
本日の収穫。

P1060441.jpg
農作業で汗を流した後の雪花冰
練乳が黄色くてザラザラしてたのがちと残念。マイ練乳持ってけばよかった。

念願のイチゴ狩りができて満足♪

でも・・・、
朝からイチゴの匂いを嗅ぎっぱなしで、帰りはちょっとウッ・・となったのは内緒。

ジュースやら小枝を見て帰省してるのかと思ったよ。
台湾には日本の商品がわんさかなの???

小学生まで両親と毎年イチゴ狩り~e-243に行ってたな~v-263
練乳つけて食べるんだよね~。
練乳美味いよね~e-440
イチゴ狩りいいね~

雪花冰おいしそう~
これかき氷だよね??
あぁぁ食べた~い。

ノグリちゃんのブログは、食べたい物だらけ。

◆ HITOMIちゃん :
日本の商品わんさかだよー。
最近の円高も手伝って、割高感もそんなに感じないかも。e-264
やっぱイチゴには練乳必須!
だけど台湾のイチゴ狩りはその場では食べないんだよぅ~。

◆ ムロチン :
今年初のカキ氷でしたe-483
ふたりで食べても残しちゃうほど、大盛りだったよー。
トルコには“○○狩り”って無いの?オリーブとか栗とか。e-456
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

