スポンサーサイト


陳式太極拳。

大陸から陳式太極拳の四大大師の一人が来ていて
その講習会みたいなのが 『リーファーユエン』 である、というので
老師に誘われるまま、のこのこと付いて行ってみた。

『リーファーユエン』?
P1060467.jpg
あ、・・・『立法院』 か。
てっきり、『梨花苑』だと思ったそれじゃ焼肉屋・・。

立法院の中の一室で、やってましたよ、太極拳♪
私も、隅の方でちょろっと参加させていただきました。
大陸式13式でウォーミングアップした後、陳式を最初から。
見たコトはあるけど、実際にやってみるのは初めて。
楊氏と違って手の動きがユラユラ?していて、難しい。。。でも、おもしろい!
これはハマりそうですぞ。ふふっ

関係ないけど、大師の北京腔が心地よくて思わずニヤけてしまったョ。

楽しゅうございました。

ついに陳式までe-3e-460 
今度公園で8式教えてネe-348
私は今週も結局お休みしてしまったよ~e-441
なので、老師にくれぐれもよろしくお伝え下さいe-466
そのまま どんどんハマって

いつか教えてね。

あっそう言えば メール送ったけど読んだ?

◆ ucalyちゃん :
ちょっとカジッてみた~e-264
でも42式覚えたら次はやっぱり剣と扇をやりたいのぅ。陳式はまだ先でいいやe-440
8式覚えたよ。そのうちコッソリ教えてさしあげるわ。e-454

◆ ムロチン :
いつか機会があったら、ぜひ!
でも基本ヒトにモノ教えるの下手だからなぁ・・・e-455
メール今見たよぅ。
違うアドレスだったから迷惑メールに入ってたe-443ご、ごめん~
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

