スポンサーサイト


奕心。

今日のお昼、海南雞飯のお弁当♪
P1060471.jpg

お昼時、いつも行列ができていて気になってて。
しかも、“海南雞飯+薏仁甜品”のお店なんです。どんな組み合わせだよ、と。

で、鶏。骨外してあって嬉しい♪肉も軟らかいよぅ~ 緑のソースがうま。
ごはん、色薄いけどしっかり味ついてます。こちらも美味。
この香米、たまに食べたくなるんよね。
そして、何よりおかずがちゃんと仕切ってあるのがポイント高いっす。

P1060473.jpg 
 スープか甜品かついてマス。
 今日は紅豆薏仁湯にしてみた。
 甘さ控えめ、トロっとしてて美味~♪

 これで65元、CP高いっす。道理で行列ができるわけだ。

このお弁当、かれこれ3回目なのだけど。
今まで一発でお店にたどり着けたためしが無い、必ず迷う

もうちーっと分かりやすい場所にあったらいいのに。・・・もういい加減覚えたけどね~。

美味しそう~
いいねえ~お弁当
私もいい加減こっちで和食つくってみようかな?

◆ ムロチン :
安くてボリュームもあって美味しいよーi-277
限られた材料で和食作るのも楽しいよね。
あたしも海南鶏飯すきー。
これはおうちのちかくですかい?
うちから近くの慶城街のヤツもおいしーよね!?
でもこっちのほうが安いe-146
そしてガッコーこなかったにゃーーーーe-251まあ気持ちはよく解る..
◆ bancoはん :
これは台北駅の三越裏あたりにあるお店だよー。
この辺、補習班がたくさんだから安いお店たくさんよ♪
太極拳の帰りに見つけたの。
慶城街にも美味しいお店があるの??行ったことなーい。連れてって!

最近、学校で会わないね~(て、私が遅刻し過ぎなんだけど)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

