

天元宮の櫻花。

IMG_0994.jpg
天気予報では雷雨って言ってたけど、とーってもお天気がよかったので
淡水にある天元宮まで、サクラ鑑賞に行ってきました。

ここの桜は、薄いピンクで日本の桜っぽいのぅ♪
台湾では“吉野櫻”と呼ばれてますが、ソメイヨシノなのかな?
にしては、ちと色濃い気もするけど。

写真がたくさんになったので、↓に続きます。 IMG_0935.jpg 
桜の後ろは、真元天壇。

IMG_0951.jpg
やっぱ桜は淡いピンクがステキ。

IMG_0938.jpg
晴れてよかった。

IMG_0975.jpg
ひとりカメラっ子もたくさん。勝手に仲間意識♪

IMG_0952.jpg
つぼみもまだたくさんあるよー。

まだ満開ではないみたい。たぶん今週末か来週あたりが見頃なのかな?
平日の今日でもすごい人ひと!だったから、週末は恐ろしい人出なんだろうな・・・。

そして、最後に。
IMG_00232.jpg
久しぶりに、ビス子(トイデジ)で撮ってみたら、まぁなんてカワイイピンク♪

もう桜が咲いてるの??
日本も品種が同じでも、北と南で色と大きさが違うんだってよ
九州は、白っぽくて大きいんだって

それにしてもいいねえ~ 温かくて
こっちは まだ寒いよ

今日は誘ってくれてありがとう&ごめんねーi-237
うつくしいーーーー。
淡水にこんな桜の名所があるなんて!!
それもピンクがまさしく桜色。
最近の日本の桜は白っぽくなってきて今一なんだよね。8日が満開だと言ってました。
雨の週末で散らないように行かないと...
感動中のbanco より。


きれーい!!
いいなあ~こんな日本っぽい桜のとことあるんだあ。

私は昨日は猫空でお茶してきました~
桜はちょこっとしか咲いてなかったよ。
むーん。

◆ 名無しのムロチン? :
一足お先に春ですよー。
でもまだ寒かったり暑かったりでイマイチお天気が読めません。
へぇ、桜って日本でも地方によって違うんやね、知らんかったー。

◆ bancoはん :
いえいえ、こちらこそ朝早くからごめんなさいね。
天元宮の桜は、ここ数年で有名になったらしいよ。陽明山よりキレイとか。。
中国風の建物と桜って組み合わせもなんかいいよね♪
ここホントおすすめ。時間あったらぜひ行ってみて~。

◆ ellejulieちゃん :
台湾の桜は色濃いのが一般的だもんねー。
日本人としては、桜はやっぱり淡いピンクよねv-252
昨日はお天気よかったし、猫空も気持ちよかっただろうな~♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

