

とうがらしの国へ -1-

19日から3泊4日で、オットの国へ行ってまいりました。

空港へ着くなり、コンビニへ直行。
P1060535.jpg
バナナウユ購入。これ大好き♪
でも1000ウォンって!高くなったなぁ・・。


↓長くなったので続きます。 義姉宅へ着くと、キムチチゲを作ってくれてたのでそれをちょこっと頂いたあと、
コソっと家を抜け出し、ヤンニョムチキンを買って夜食に。
P1060537.jpg
甘辛くてうまい~。ビールが進む。

-------------------------------

二日目の朝。
P1060539.jpg
キムパのたくあんが体に良くなから食べるな、とプー母が言うので
プー母が出かけた隙に買ってきて食べた。やっぱウメー、キンパ天国。

午後からオットとは別行動。友と一緒に鐘閣へ。
P1060541.jpg
鐘閣とか安国とか、あの辺りの雰囲気が好き。

歩いて仁寺洞へ。
P1060543.jpg
プンオパン。カメラ向けたらおじさんに逃げられた。

仁寺洞をウロウロして
P1060555.jpg
伝統茶のお店でひとしきり喋った後、

P3200025.jpg
食べたかったレッドマンゴのヨーグルトアイスを食べに。さっぱりウマウマー♪

夜ごはんは、
P1060563.jpg
クリーミーで臭みもなくてウマ~。ごはんを入れていただきます。
意外とさっぱりで、ぺロっと完食。

帰りの電車、
お喋りに夢中で乗り過ごしてしまったり、料金足りず改札でプーってなったり、
いろいろあったけど、この日一日楽しかったぁ。

HITOMIちゃん、お付き合いありがとねーぶちゅ

こちらこそ、ソウル観光させて頂いてe-68
プンオパンのおじさん、なんで逃げたんだろうね??
ササッて感じだったよねe-203

現地在住の私より韓国語をたくさん使って・・・e-451
しかも2回も褒められて・・・e-450
韓国に行ったと??
いいなあ~

◆ HITOMIちゃん :
プチョンでウロウロしてもよかったんだけど、せっかくだったからね♪
やっぱりインサドンはいいね、観光!って感じで。e-348
プンオパンもバナナウユも値上がりしてて、時の流れを感じたよ・・・

韓国語、オットにしか通じない・・って思ってたから
ちょっと自信ついたe-271

◆ ムロチン :
一年半ぶりの韓国でした~v-233
やっぱ食べ物美味しいよ。
知らない間に韓国に来ては去って行ってたのね~。
短い滞在だったようだけど満喫できたようで良かったね。
不景気のまっただ中なのに、物価は今もなお上昇中で大変よ~
◆ まーめいちん :
自由時間があまりなかったから今回は連絡しなかったよ。ごめんね。
まーめいちんとボンちゃんにも会いたかったんだけど・・。
次回訪韓の際は、インチョンまで会いにいきます!

以前住んでた頃と比べると、物価すごい上がってるって思った。
在住者目線で見ちゃうから、あんまり安い!安い!って買い物できなかったわe-450
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

