スポンサーサイト


とうがらしの国へ -2-

3日目。
シデクへ行く用があったので、ついでにいつも行く市場へ。
P1060564.jpg


↓またまた、続きます。 目的はこれ、ハッバです。
P1060568.jpg
ハッバ(핫바)って、ホットバーの韓国的発音なんだって。知らなかった。
ここのおばちゃん、私のこと覚えててくれました。すげー。

んで、この日の昼食。
P1060575.jpg
チポックム。イイダコの辛い炒め物~。
手前にあるどんぶりに、ご飯と奥の赤いのを入れて混ぜて、いただきます♪
タコぷりぷり~♪でもすっごい辛い。。。目の下に汗かくーハァハァ

食後、富川のEマートで、バンチャン(おかず)とか調味料とかお買い物した後、
コグマケーキを買って帰宅。
P1060582.jpg
これも私が食べたかったから買ったんだけど、
一週間後プー母の誕生日だからと、デキヨメ的な理由を買った後で思いついた♪

この日の夕食は、プー母がポッサム(茹で豚)を作ってくれて。
・・・プー家は、基本おうちご飯なのです。むむぅ・・・。

----------------------------

最終日。
家で朝ごはん食べて行きなさい、というプー母の好意をやんわりとお断りして
P1060586.jpg
空港で、ジャジャンミョンチャンポン
自分で作るのとやっぱ違うー。これは絶対お店で食べた方が美味しい。

やっぱり、ヨメとして行く韓国はなかなかお気楽に~とはいきませんな。
食べたい物も思うように食べれないし、出かけたくても出づらいし。
買いたい物もほとんど買えず仕舞い・・・。おや~?
でも、年に一度あるかないかのヨメ修行の場なので、ぐっと堪えてみました。

このバナナウユも、体に悪いから飲むな、と言われ続けたけど
これだけは譲れんっ!滞在中は毎日飲んだ。ふはっ
P1060585.jpg
そして、最後の最後、出国間際に2本続けざまに飲んだら、お腹痛くなったハァハァ
えぇ、明らかに飲み過ぎ。
でもいいの。もう思い残すことはない。ふふん♪

私も昨日(ノグリちゃん最終日)の夕方に
富川のE-MARTに行った~e-253
人がすごくてすぐに出たけどe-327

私の誕生日はこっちの家族全員に忘れられてたe-351
そんなモンよね。。。ショセンタニン。

来る時はマタ連絡頂戴ね~e-420
おかえりー。
短い滞在だけどほんとーにマシソヨ。なもんたくさん食べてるねーv-391行きたいチョセヨ。
で、バナナウユ。ってバナナ牛乳でしょ?ちょーーーー気になります。おいしそーです。
ヨメ修行よくわかるよ。でも年に一回。おたがいにーがんばろう。
で、今度こっそり韓国につれてってー。チョセヨ☆
バナナユウおいしいよね~
何かさ たまに帰ってくる時ぐらい
食べたい物食べさせてほしいよね

年に一回しか帰らないんだから
好き勝手にさせて欲しいよね

トルコと韓国すっごい似てるんだよね

あっそれと メールしたから 読んでね
◆ HITOMIちゃん :
ヒトミちゃん、いつもあの辺うろうろしてるんだねぇ。e-440
土曜日もカート渋滞しまくって大変だったよー。
親世代の人って陰暦でお祝いしない??
毎年変わるから、全然覚えられないダメヨメっすe-286
今度は、道端のモノe-440いっぱい食べたい!また付き合ってね♪

◆ bancoはん :
ただいまでしっ!
これでも食べたかったモノの半分も食べれてないんだよぅe-450
期間も短かったし、胃袋は一つだし、仕方ないねぇ。。。
バナナウユ、甘くて美味しいよ♪お子様好みの味v-511で、はまる。
一緒に行けたら楽しいだろうなぁ~。
ソウルは女子同士で行くのが一番!だと思うe-456

◆ ムロチン :
美味しいけど、毎日飲むと確実に太るよね。e-350
私たちにとってもそうだけど、逆にプー母にとっても同じように
息子に会える貴重な時間だからねぇ。v-510
そう思うと、ワガママばかりも言ってられんよね。と、ちょっと大人になったお(笑
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

