スポンサーサイト


ケーキ。

P1040970_2.jpg
もう12月も下旬だよ、早いわー。

そして今日は、クリスマス。
けど、何故でしょ?まったくクリスマスな感じがしません
もう大人だから?

でも、折角なのでケーキだけ作ってみた
初めて15㎝の丸型を使ってみたけど、コレちょうど良い~
今まで18㎝で作ってたけど、二人だとちょっと多かったのよね。
これなら食べきりサイズだわ。

ちなみに、中はシンプルに苺のみ。
デコレーションは、お得意の撒き散らし 苺とブルーベリーね♪
そして、雑な仕事を隠すため、最後に大量の粉糖をふりかけ・・・

・・・なんとかケーキっぽいものが出来ました。

見た目はアレだけど、お味はバッチリだった自画自賛ですが
今年は買えば?と言っていたオットも、半分ぺロリと食べてたし
美味しかったんでしょう、きっと。てか、美味しいって言え>オット

久しぶりにケーキ作ったけど、やっぱり楽しいかも~。
また嵌って作っちゃうかも~

見た目もバッチリi-234じゃんv-344

私ももうクリスマスな気分なんて全くないよ・・・歳だ、歳i-195
今日から帰省なので冷蔵庫にあるものを使い切らなきゃと
ある物で作った夕食だったし、ケーキも前日に食べたからと省略v-316
プレゼントも用意しなかった・・・
のに、旦那はマフラーと猫の耳の付いた帽子をプレゼントしてくれたi-229
日本からお土産買って帰ってこないと・・・i-201

可愛いケーキ♪♪♪売ってるケーキみたいよv-352
撒き散らしもセンスがいるよね。
私がやったらただの散らかしになりかねん。v-356
ブルーベリーなんてオサレ~なものが台湾にはあるんだね~。
18cmうちも使ってるけど、大人2小人2のうちでも1度には食べきれないわ。
15cmいいかもね~。

「美味しいって言え~」ってアンタi-237きゃはは~

オイシイを強要するヨメ。

明日いよいよ台湾だよ~。台北ももう寒いとかな~。365日常夏から行くのでどのくらいの防寒具が必要なのかいまいちつかめません。

日本の後、1日だけバンコクに戻り、すぐヒマラヤに飛びます。
短い間で、夏⇒冬⇒夏⇒冬を経験しちゃうよ~i-237
◆ HITOMIちゃん :
やっぱり年のせいかね?i-202
我が家はケーキ以外は、通常営業?だったよ。
旦那さん優しいねー。ちゃんんとプレゼント用意してくれてさぁi-178
・・・ん?ナニ?猫耳?・・・コスプレ?!

年末年始、日本なんだよね。
美味しい物たくさん食べて、楽しんできてねーi-236
◆ mananaさん :
お褒めの言葉、ありがとーi-237
私のは十分に「散らかし」だわ。もちっとセンスよく散らしたかったのにi-232
デコレーションって、難しいね。生クリームでろでろで大変だったよi-201
18㎝で作ると4人でも多いんやね。
そりゃ2人では多すぎるハズだわ。3日がかりで食べてたもん(笑
◆ ノッチさん :
強要じゃないよ!ちゃんと声に出して表現する練習だよ!
いよいよ明日やねi-237
台北もちょっと寒くなってきたよ。
っていっても、日中晴れてたらジャケットは着なくてもいいくらい。
でも泰から来るんだったら、寒く感じるかもね。
天気予報で、福岡でも雪降るとか言ってたよ。しっかり厚着してってね!

ヒマラヤも行くのかぁi-178お正月イベント満載やんか~i-237
夏→冬→夏→冬って・・・風邪ひかんように気をつけてねi-235
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

