スポンサーサイト


永富冰淇淋。

貴陽街にあるアイス屋さん、永富冰淇淋。
太極拳の帰りに、散歩がてらちょっと探してみたらスグ見つかった♪
fghjkl.jpg
店構えがレトロでかわいい。1945年からの老店だって。本気でレトロ。

こちら、メニュー。
P1060672.jpg
タロイモ、あずき、ピーナッツ、竜眼、ウメ?スモモ?、たまご
パッションフルーツ、イチゴの8種類。

P1060671.jpg
たまごピーナッツパッションフルーツ、の3種を選んでみました。
3球(って日本語で言う?)で35元也。 

古早味のアイスって、サラっとさっぱりで食べやすい♪
ここのは、サラっとしてるけど味が濃くて美味~。
なかでも鶏蛋!モロたまごって感じでもないし、バニラっぽくもないし・・・
変わった味だけど美味しかった。うへw
他の味もぜひ食べてみたい!

そして、やっぱりワタシ萬華地区の雰囲気好きだわ~ぶちゅ

パッションフルーツが食べたい!!
こっちのアイス結構高いんよね
あと アズキが気になる






連続でアイス(?)食べてんの?e-78
あぁ、でも台湾って暑いんだよね?

昨日は久しぶりの雨で久しぶりに肌寒かったよe-60

3球って言わないよね。
でも正しい(難しい)日本語ではいうのかもね。
日本語検定1級の外国人に聞いたらわかるかもねw
あ、またマニアックな店を!
最近探求してないから気になるワー。
もうちょっと暑くなったらお連れ願いたいですe-251

◆ ムロチン :
パッションフルーツはどこの食べてもハズレがない気がする~。
さっぱりしてて美味しいよね♪
そのうち全種類食べてみるわ~e-440

◆ HITOMIちゃん :
前の日は、ピーナッツ汁粉?を食べたのよぅe-456
数量詞ってよくわからんくなるわぁ。
こないだ日本語検定の問題集見たけど、すっごい難しいね。e-445

◆ bancoはん :
私も街歩き久々だったかも~。
で、やっぱ楽しいねぇ。e-456
夏になったら食べに行きましょ♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

