スポンサーサイト


平渓線と深坑。

お天気よかったので、
トルコ料理食べに行く予定を変更して、十分へ行ってきた。

台北車站付近で軽く昼食をとった後、電車に乗ってひとまず瑞芳まで。
瑞芳で平渓線の周遊チケットを買い、言われた通り、次に来た電車に乗った。

が、どこで下りるか確認せずにあひゃあひゃお喋りしてたら
この電車、路線図で見ていた分岐駅・三貂嶺には停まらず・・ポカーン
仕方なく次の停車駅雙溪で下りて、三貂嶺まで折り返し。
ようやく、平渓線に乗れました。

ただでさえ本数の少ないローカル線。
(この無駄な)待ち時間だけで1時間近くかかったよ。。おや~?
pingxi.jpg
十分瀑布はまだ入れないそうなので、車窓からチラッと見たのみ。
まっすぐ十分へ向かいました。

平日の老街は、どこもちょっと寂しい雰囲気です。
この十分老街も然り。賑やかなのが好きな人は、週末行った方がいいです。
とりあえず、有名な天燈を、願い事たくさん書いて飛ばしときました。
(天燈は色によってご利益が違うらしい。ちなみに、私たちが飛ばしたオレンジ色財富

帰りは、平渓線最終駅の菁桐まで行き、そこからバスで深坑へ。
shenkang co
臭豆腐食べて帰ってきましたぶちゅここの鴨血美味しかった♪

どこかに行く度に思うこと。
もうちょっと下調べしてから行動しよう

ねーねー
写真で見ると天気よさそうに見えないんだけど~v-37

臭豆腐って癖あるんでしょ?
食べれるの? おいしいの?
◆ HITOMIちゃん :
そ、そうなんよ。出発した時台北はお天気よかったんだけどね。e-192
ついたら微妙に曇ってた・・・山の中だしね。

臭豆腐、私も最初は臭いがダメで食べられなかったんだけど
一回クチにしてみたら、意外と美味しくて!食わず嫌いだったよ。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

