スポンサーサイト


詠春拳

バスに乗ってぼけーっと外を眺めていたら・・・
あっ!!

P1060748.jpg
よ、詠春拳の看板がっっ!!

詠春拳って、あの映画『葉問』ですよ。
ほぇ~こんな近くでやってるトコあったんだー。(中正紀念堂の近くです)
木人使って錬功!とかやってるのかな?うわ~覗いてみたい!
ん?よく見たら“研究室”って書いてあるケド。

妄想がふくらむ。。。うへw

いつもの風景に新しい発見ができるなんて・・・ブログ気質ねe-348

映画とかもアクション物が好きなの?
◆ HITOMIちゃん :
コレっぽっちも人さまのお役には立たんけどねー(笑

太極拳始める前は、功夫モノの映画ってあまり観なかったけど
最近はやっぱ観てしまうわ。特に李連杰(ジェット・リー)のは。v-507
でも、アクションは全然観ないです。
私もこのあたり、よく通りますよー。南昌街ですよね?
わー すれ違っとるかもしれませんねi-228

功夫ステキ!noguriさんは太極拳打ちなのですね。かっちょいい。
私も最近何か運動始めたいです。

私も昔、深センにいましたよ!びっくりですe-451もしかしたらリアルに知り合いかも、ですね!
世間は狭いですからねぇi-239
◆ phooさん :
ここは杭州南路、中正紀念堂の後ろ辺りです~。南昌街にも似てますね。
あの辺り、ワタクシ出没頻度高いっすよi-239

太極拳は、腰痛改善のために始めたのですが、見事にハマってしまいましたe-349
お年寄りなイメージが強いですが、実はかっこよくってオススメです!

おぉ~シンセンにも繋がりがっ!
もしホントに知り合いだったら、すごい縁ですよね。
なんかドキドキしてきたぁi-237
おぉ~杭州南路でしたか~。
南昌街にもこの乾麺のお店があるのでてっきりそっちかと!
私、ここらへんかなりの頻度で通ってます。2日に一度くらいは・・・
noguriさんも出没率が高いのですね!

太極拳、体にも心にもよさそうです。
実は、大陸に居たころかじったこともあったのですが、いまや何式だったのかも忘れちゃったくらいですi-229機会があったらまたやってみたいです~。

ほんとほんと、もしリアルに繋がってたらすごいですね!( ´∀`)ドキドキ・・・
◆ phooさん :
行動範囲が似てそうですね~。
じゃphooさんに気付いてもらえるように『のぐり』って名札をつけてようかしら(笑
見かけたら声かけてくださいねi-278

太極拳、ぜひ!
ダイエット効果は期待できないって言われましたがe-263
心身ともに落ち着きますよー。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

