

京劇鑑賞

オットがゴルフで暇ひまだったので、ふらっと京劇を観てきた。

これ↓。
090620.jpg
中國國家京劇院の公演で、年に一度台北に来てるらしい。

この日の14時~の演目は、
【竹林計】 【轅門射戟】 【文姬歸漢】 【文昭關】 の4つ。

・・・予備知識なしで行ったんで、微妙にわからなかったんだけどアップロードファイル
最初と最後の話は、動きも多くてわかりやすく私でも楽しめた。
ひとくちに京劇って言っても、演じる人によって全然違うねー、当たり前だけど。
好きな声とそうでない声、ハッキリわかれたよ。
【文昭關】で伍子胥役の人うまいなーと思ったら、于魁智ってすごい有名な役者さんだった。

ちょっと予習しとけばよかったな。アップロードファイル

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

