

再開♪

みな様の心配をよそに、今日から太極拳再開しました!アップロードファイル

この2ヶ月全然やってなかったので、膝痛はスッカリよくなりましたが
今まで覚えた套路、所々忘れてしまってる・・・アップロードファイル悲しい~

そんな中、今日は新しい套路を。(↓コレ。鄭子37式)


基本は楊式とそう変わらないんだけど、動きがどれも小さく地味な印象。
歩型も行ったり来たりで“その場足ふみ”っぽい。(それが難しいんだけど)
型よりも気を重視した太極拳らしく、なんだか身体によさそうよ♪

他の同學のみなさんに追いつけるように早いトコおぼえないと~っアップロードファイル

私信:
ちゃんとお医者さんから許可をもらった上で始めましたー。
体調見ながらぼちぼちやってるから、ご心配なく!
 

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

