

マンゴー処理。

更新が週一になりつつありますが・・・ちゃんと生きてます。jumee☆DaNcE2

週に3回の太極拳を再開してからというもの
5時半起床、22時就寝という我ながらビックリな規則正しい生活中。
活動時間はもっぱら午前中。

んで、最近は暑いからかとっても疲れやすい。
用事の無い日は、引きこもってます。

今日も引きこもって朝からお菓子作り。
調子にのって買い過ぎたマンゴーを使って、マンゴームースを。

P1060810.jpg
レモン汁と砂糖を入れて、ガーっとピューレに。

P1060811.jpg
泡立てた生クリームとゼラチン混ぜて、固めて完成。すごい簡単♪

ミントでも飾ればかわいいんだろうけど、枯らしちゃったんでね。アップロードファイル
台湾風にパセリでもいいけど、ソレもない。なんか寂しいけど、まーいいや。

砂糖をほんの少ししか入れなかったけど、十分あま~い♪
生クリームたっぷりだからカロリー気になるけど。おや~?

朝からすごい暑さで、何もする気がなくなりますよねぇ…
マンゴームースおいしそう!マンゴーの切り方も美しいっv-254
台湾の人に見せたら、「屋台で売ればいいのに」って言われますよ、きっと。
太極拳週3とは!いいですね!すんごく上手くなりそうv-10
マンゴームース食べたい!!でも、私マンゴーに弱くて口がかゆくなるんですv-12
◆ うさぎさん :
朝からモワっとしててホントやる気なくしますねぇi-195

これ、おいしそうですか?美味しそうですか??(しつこい)
フレッシュマンゴーを惜しげもなく使えるって
台湾だからこそできる贅沢だな~って思いますe-68
・・・売れるかな?(笑
◆ らんさん :
わーい!コメントありがとうございますe-68
今はペースを落として週3なんですけど、以前は週5でやってたんですよ~。
ちょっとハマり過ぎですねe-330
でもだからって上手くはならないんですよねぇ・・・なんでだ?e-455

マンゴーアレルギーなんですかぁ。。e-260
ムースみたいに薄めてもかゆくなっちゃうんですかね?うーむ。

太極拳のこともちょこちょこ書いていきますので、
よかったらまた遊びに来てくださいね~e-257
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

