

要專心一點!

毎日朝から暑いよー
それでも太極拳には行くのだ。

37式の套路、なんとか覚えた。
みなさんに半分ほど遅れて始めましたが、
どーしても落ちこぼれるのがイヤで、毎日DVD見てかなり必死で覚えた。
覚えるのは苦じゃないし楽しいんだけど、それを深めていくのが難しい~

今日は、いままで習ったやつ全部の復習だったのですがー。
細かいトコが全然ダメだめ・・・、特に24式。
いつもの如く、多放鬆,專心一點(ゆるめるコト、集中するコト)と注意されまくり

はぅ、太極拳は奥が深いなり。。。

老師に、棒(バン)っていう
棍よりだいぶ短い器械の演舞を見せてもらったんだけど。
んー、ワタシ的にはあまり心惹かれなかった
それより56式(陳式)をちょっとだけやってみたいなー。老師の陳式カッコイイのだ。
アレもコレもやってると、どれも中途半端になっちゃいそうだけど。アップロードファイル

写真、関係ないけど今日のおやつ↓
P1060820.jpg
焦糖星冰樂(キャラメルフラペチーノ)
パピコ(コーヒー味)が食べたいけど無いから、その代用。
・・・代用品なのに高くつくのが玉に瑕。アップロードファイル

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

