

お正月

P1050017_0.jpg
謹賀新年

まったくお正月な感じがしない、中華圏。
雰囲気だけでも!ってコトで、今年は鏡餅なんぞ飾ってみましたにん!

そして、なんちゃっておせち料理と、お雑煮も。
オットは日本人ではないし、日本にいる訳でもないから
作らなくてもいいんだけど、おせち食べないと一年が始まらないと言うか・・・
いや、単に自己満足ですな
P1050012_1.jpg
数の子と黒豆があるだけで
随分とおせちっぽくなりますね。

来年の為に、覚書。
伊達巻→はちみつの量を減らすこと。
蒲鉾→高くても紅白のを買うこと。
できれば、重箱の準備を・・・。

今日から普通に出勤のオット。
お正月気分も終了です

さて、と。カメラ持ってにでも行ってくるかな
にほんブログ村 海外生活ブログへ

すごいね~。どこに居てもココロは日本人ねi-259i-258
ウチは実家でもおせちを見ることはないよ。
数の子とか黒豆とかは何気にあったりするけど。。。
物心付いた時にはもうおせちは消えてたなv-39

しかも鏡餅まで!!
そういえば実家で鏡餅も見なかったな・・・
◆ HITOMIちゃん :
小さい頃からの習慣で
“自分の誕生日=おせち作りのお手伝い”って図式が出来てて。
なんだか作らないといけない気がしてしまうのよョョi-232i-202

鏡餅は・・・手に入るって事が嬉しくて
ついつい勢いで買ってしまったのんi-229
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

