スポンサーサイト


大白菜

P1050023_2.jpg台北に来てすぐの頃、
キムチを漬けようと白菜を探したけど、無かった。
あるのは、包心白菜っていう
キャベツと白菜を掛け合わせたようなのだけで。

なもんで、今までキムチ漬けてなかったんだけど
今日、値段もお手ごろな大白菜を発見~


ここで買わねば、大白菜とは二度と出会えないかも!と
家まで結構な距離がある事もスッカリ忘れ、思わず買ってしまい・・・
めちゃくちゃ重くて大変だった やっぱあのゴロゴロカート買おうかな

粗塩もあったから何も考えずに買ってみたけど、よくよく見ると
P1050022_1.jpg


沐浴、按摩、
醃漬、消磁、浄化って

漬け物に使っても
平気なのか?!





にほんブログ村 海外生活ブログへ

あけましておめでとう!
素敵な年賀状ありがとう!
元旦に台湾からの年賀状が届いて、みんな超感動だったよ!!
今年もどうぞよろしくです。

おせちもおいしそーう!
すごーい、すごーい!!
伊達巻すごーい!!
去年アモイで私も作ったけど、今年はやっぱり作らなかったわ。
だめだね~、やっぱ日本にいると作らないね~。汗

◆ mananaさん :
あけましておめでとぅ~♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
年賀状、ちゃんと元旦に着いたようでよかったi-228
実家にはフライングで、大晦日に到着してしまったみたいで・・・
まさかみんなのトコも?!って心配してましたのi-229

日本にいると十分お正月気分盛り上がるもんねー。
いいよいいよ、作らなくて(笑
私はハンドミキサー使いたいばかりに、
伊達巻作ったようなもんだよi-235
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

