スポンサーサイト


おさがり。

ハハが前に使っていた太極拳シューズ↓。
P1060897.jpg
もう使わないそうなので、チャッカリいただいてきました。アップロードファイル

ちょうどコレと同じ物を買おうと思っていたのでラッキー♪
今まで使ってたTAI-CHIより若干幅が広く、片足で立ってもヨロっとしません。
安定感が全然違うなり。アップロードファイル

そういえば、台湾で太極拳を始めてちょうど一年。
え?まだそんなもん?って思うほど“漬け”な一年でしたなぁ。
こんなにどっぷりハマってられるのも今のうち・・・アップロードファイル

それはそうと、今朝は涼しかった!
日中はまだまだ暑いけど、ちょっとずつ秋の気配を感じます。

度々おじゃましてすみません。
やっぱり中正記念堂付近がメッカなのでしょうか?以前行ったとき、結構やってらっしゃる方がいたんですが。あれはラジオ体操的な自由参加型では無く、ちゃんとした教室なのでしょうか?
◆ snatchさん :
いえいえ、コメント大歓迎です。

早朝だと、中正紀念堂や國父紀念館、
あとは大きめの公園(大安森林公園など)でやってるみたいですよ。
私は、以前通っていたクラスのメンバー数人で
クラスとは別に老師にお願いして教えてもらっています。(月謝制で)
他の団体のことはよくわかりませんが、同じような感じではないでしょうか?e-68
お久しぶり♪
元気かな~とのぞいてみたら、も、もしやおめでた!?
うわぁ、おめでとう!!
台湾で出産するの?ご実家に戻るの?
生まれたら会いに行きたいなぁ。
◆ mananaさん :
きゃー!お久しぶりですe-266
実は私も昨日こっそりブログにお邪魔したとこだったんです!
コストコ、実家から比較的近いのよ~と一人でツッコミつつ。e-440

えぇ、実は。ありがとうございます。e-446
このワタクシがヒトの親になるなんてねぇ・・・。かなり心配です。e-330
いろいろと考えた結果、台湾で出産することにしました。
え?会いに来てくれる??台湾まで~?(笑 
今度帰省した時、子を抱えてmanana邸まで伺いますよーe-221 
やっぱりラジオ体操的なものではないんですねー。
でも見てる分には問題ないですよね、
近いうちに勝手に見学してみようと思います。
◆ snatchさん :
台湾のポータルサイトで検索すると太極拳の教室たくさん出てきますよ。
(すでに試されてたらスミマセン・・)
いろいろ見学されて、これは!と思える先生に巡りあえるといいですね。e-257
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

