スポンサーサイト


山內雞肉。

今日は台湾ゴハン~な気分だったので、
ちょっと足を伸ばして、南機場夜市まで行ってきた。(昼間もやってるよ)

お目当ては、コレ↓
P1060906.jpg
夜市入り口スグにある山內雞肉雞肉飯

ここのは一般的な雞肉飯と違い、ほぐしたお肉じゃなくて
皮付きのブツ切りが別に出てくるの~♪
骨も付いてるからちょっと食べづらいけどね。皮コリコリ、お肉ぷりぷりよ~。
ゴハンにはお肉のタレが・・・コレがまた甘辛でウマイ!щ(゚ロ゚щ)

70元で満腹・満足~アップロードファイル

そして食後に、ばぁちゃん二人で切り盛りしてる店で
P1060907.jpg
綜合果汁を買ったんだけど。
・・・試飲に貰った木瓜牛奶(パパイヤミルク)の方が美味しかったな。アップロードファイル

こんにちは~
先日はブログリストに追加してくださってありがとうございました♪

おぉぉおぉ( ゚д゚) その2人のおばちゃんの店、知ってますー!
確か、その2人、姉妹なんですよー。
何を隠そう、数日前まで南機場の徒歩圏内に住んでいましたから。だからnoguriさんと行動範囲がかぶっていたのです(笑)南昌街とか・・中正紀念堂とか・・・
夜市にあるいっつも混んでる餃子のお店には行かれましたか?

今日も今日とて、数時間前に南機場の前をバスで通りすぎましたよー。あの中華路に面した牛肉麺屋さんが、気になります。
◆ phooさん :
こちらこそー。これからもよろしくお願いします♪e-68

おおぅ、あの辺りに住んでらしたんですか?あの辺いいですよねー。
わたし萬華地区の雰囲気好きなんですよ。ものすごーく台湾!な感じがしません??
そうか、南機場夜市も美味しいお店がたくさんあるんですね。
今回は鶏肉飯にまっしぐら!( ̄‥ ̄)だったので、他のお店は見逃してました・・。
そだ、夜市の外にも行列のできてた涼麺のお店があったのですが、そこも気になるっす。
ウロウロし甲斐がありそうですね~。

あのおばちゃんたち、姉妹だったんですね。e-440 プチ情報ありがとうです(人´−`*)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

