スポンサーサイト


厦門の味。

オット、今回の出張は厦門だったので
厦門にしかないワタクシお気に入りの調味料を買ってきてもらいました。ぶちゅ

↓コレ。ピカピカ光ってて見づらいけど
P1060947.jpg
古龍牌の蒜蓉辣椒醤~♪

これ厦門特産で、一般的な辣椒醤とちょっと違って
甘酸っぱくてピリッと辛くて、んでニンニクも効いてて、なんかクセになる。
よくビーフンとか大根餅とかにつけて食べてたの~。うへw

早速、炒米粉作ろうかな。ほっほ~ぅ♪

しかしオットは、これが一本3RMB(約40円)ってのが引っかかるらしく。
そんなに安いの食べて大丈夫なの~?おや~?と、かなり心配しておる・・・。

今まで気にした事もなかったけど。・・・大丈夫じゃない?流石

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

