スポンサーサイト


文旦と月餅。

中秋節(農暦8月15日)です。
あいにくのお天気なので、お月見はできそうにありませんが。

中秋節の食べ物、文旦(ザボン?ボンタン?)↓
P1060954.jpg
老師にいただきました。
柑橘系フルーツって、自分では買わないから嬉しい♪
黄色くシワシワになるまで待ってから食べるのよ!と念を押されたけど
食べ頃がよくわかりません~しょぼん

P1060955.jpg
それと、犁記の緑豆椪も。
このお店は鳳梨酥が有名だと思ってたら、緑豆椪が美味しいんだって。
中秋だからね、長時間並んで買ったそうです。流石 ありがたい。

お味は・・・
私の苦手な“甘い+しょっぱい”混合餡なのだけど、
これが意外と食べられました。ちょーウマ~!ではないけどね。

まったりと中華な中秋節を過ごしておるけれど、
韓国でもチュソクなので、ヨメとしてアンブチョナをしなければ~・・・ 気が重いなりおや~?

気の重いチュソクも終わったね~e-267

私は殆どすることなく・・・e-264
体はラクだったけど、気疲れはいつもと同じ。。。
いくら良くしてくれても長時間一緒にいると疲れるよねe-351
◆ HITOMIちゃん :
チュソク、お疲れさまでした~
私なんて在韓じゃないんだから、電話くらいでウダウダ言うなって感じだけど・・・e-351
どうしても電話って苦手なんだよね(日本語でも)
普段からあまり電話しないからか、
ここぞとばかりにシオモニの一方的なマシンガントークだったよe-440 
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

