スポンサーサイト


よく歩いた。

 P1070030.jpg
9~12日の3泊4日で、母が遊びに来てました。
遊びにというか、我が家の周りを下見が一番の目的で。

事前にネットでお買い物していたモノとか、
オットへのプレゼントとか、オットへのプレゼントとか(2回言った)
たくさん持って来てくれまして・・・。
お陰で、なかの人のモノはほとんど揃いました。アップロードファイル ありがと。

母の滞在中は、ずっとぐずぐずなお天気で
加えて、私が長距離移動にちょっと自信なかったりで
結局、4日間とも台北市内をウロウロしてた。

有名な観光地は一通り周り、“台湾といえば”なモノも一通り食べ、
刀療マッサージしたり、中国茶でまったりしたり、朝は太極拳やったり。

今度来てもらう時は、思うように外出できないだろうから、と思って
できるだけ“台湾といえば”的なことをやってもらいたかったん。
連日連れまわしちゃって、却って疲れさせたかもだけど。 アップロードファイル

3泊もあるから、ちょっと郊外まで足を伸ばしたかったけどね。
せっかくの初台湾なのに、台北だけでなんだか申し訳なかったっす。

そうそう、画像の博多銘菓“通りもん
もう全部食べてしまいました。次回来る時も買ってきてちょーだいね。(母へ私信)

台北も今年は結構涼しくなっちゃったから、お母様驚かれたのでは?
通りもん、大好きです~!
これはお土産お菓子としては高レベル☆
福岡行ったら、絶対に買ってます♪
うほっ このお菓子、美味しそうです~( ´∀`)
身近な人が遊びにきてくれると、色々案内したい!って頑張っちゃいますよね。
お客様が無事帰国するとぐたーって疲れちゃいます・・・
なんだかんだ言っても、台北市内だけでも見るところや食べるもの結構ありますものねぇ・・・i-33
通りもん~ 好き~e-257

社会人だった頃、博多に出張する人に
お土産指定してたe-440
◆ うさぎさん :
急に秋らしくなりましたね~v-36 これでスッキリ晴れてくれたらよかったんですけどね。
やっぱり博多土産といえば“通りもん”ですね~
地元なだけにお土産でいただく事がないので、自分で買ってましたね・・・そのくらい好きですe-349 

◆ phooさん :
このお菓子、すごーく美味しいんですよぅ(人´−`*)
コーヒーにもお茶にも合うんです!もうサイコー!あぁ、一度食べていただきたいっ
今回、母は初台湾ということでちょっと張り切り過ぎて、私ひとり空回りした感が・・・
ホント、台北だけでも意外と観るトコたくさんあるんですよねぇー
台湾にいる間に、何度でも来てもらいです。e-257

◆ HITOMIちゃん :
だいぶ前のお土産、コレだったっけね~?!e-446
明太子より日持ちするし、これキライって人あまりいないし、
博多土産といえばコレで決定♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

