スポンサーサイト


台湾的飲料。

台湾最後の週末は、余裕を持って過ごすつもりだったのにー
案の定、荷造りが終わりそうにない。おや~?

そんな中、コレ飲んでおかなきゃ~な台湾的飲料
SAM0127.jpg
左から、蘋果西打,松沙士,維大力 を飲んでみた♪

蘋果西打
普通にアップルサイダーでした。

松沙士
日本人のクチには合わないと聞いて、今まで飲まずにいたけれど
・・・意外と美味しい! なんで今まで飲まなかったんだろ~щ(゚ロ゚щ)
歯磨きみたいなサッパリ感が、油っぽいモノとよく合います。

維大力
デカビタの味。なんだー、意外と普通。

もちょっと“なんじゃこりゃー!”ってなるのを期待してたのに、
どれも普通で拍子抜けだわん。しょぼん

私、松沙士いまだに無理ですぅーっ!
あの薬みたいな味がダメで・・・
風邪の時、塩を入れて飲むと良いと、友達に言われたこともあります。
・・・って、薬やんっ!
本当に、意外と普通?だった?
黒松は歯磨き粉で、
2つのどっちか、チョコレート味じゃなかった?
維大力、デカビタ系な味だったのですね。パッケージでビビってしまい手が出せずにいましたよー。今度飲んでみます^^
私には沙士が湿布系に思えてなりません・・・サロンシップ・・・・

noguriさん・・・
もう行ってしまうのですね、どうかお気をつけて!
また台湾にいらした際にはぜひ一緒にお茶でもしましょう★
うわわ~!レス遅くなってスミマセン~。

◆ うさぎさん :
さすがの?うさぎさんでも飲めないモノが!
やっぱり日本人のクチには合わないんでしょーかねぇ。
あのサッパリ爽快感が堪らん!と思った私はすっかり台湾人化してますね・・e-330
“加鹽”のもありましたよ。あれはお薬なんですね!(違

◆ ucalyちゃん :
うん、どれも普通に美味しかったんよ。
味覚が台湾人に近いのかもしれん・・・e-440
チョコ味は別の飲み物なんじゃな~い??ちょっと探してみてよe-348

◆ phooさん :
維大力って書体がなんかコワイですもんね~ スゴイもの入ってそうで(笑
沙士、いろいろ噂は聞いてましたが、意外と美味しいことに気付いてしまい・・・
帰国間際に慌てて毎日飲みましたe-442 鶏排ともよく合う!

あっという間に、今日本です。。e-259
台湾には絶対行くので、その時はぜひお会いしましょ~♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

