

逢香石飯舗

平日は、基本的に外食しない我が家ですが
週末は、家事も休業という我が家のルールで、夜は外食でした

と言っても、中華料理が苦手な、なんとも残念なオット。
なので、いつも和食か韓国料理になります 

今日は家の近所の石鍋飯?屋さん、逢香石飯舗で。
돌솥영양밥、そのまま訳して、石鍋栄養飯!がメインのお店です。

石焼ビビンバのビビンバ部分が、栄養飯に変わったバージョン?とでも言うか。
普通のご飯に、黒米、サツマイモやら、ごぼう、にんじん、各種豆類
色々入ってて体に良さ気です
P1050062_0(4880).jpg
注文を受けてから炊くようで、15分くらいかかるけど
炊きたてほっかほか~♪で美味しいっす

ご飯を一旦全部お茶碗に移し、
石鍋にお茶を入れ↓ヌルンジ(おこげ)までいただきます。
P1050065_1(4880).jpg
このご飯に、主菜、湯(スープ)、小菜(おかわり自由)、食後の柚子茶で、280元。
かなーり満腹になります

ここのキムチ、美味しい。
もぅ自分で作らんと、ココで買ってしまおうかな
ていうか!アモイに引き続き、韓国料理屋にばかり詳しくなりそうです

にほんブログ村 海外生活ブログへ

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

