

小籠湯包

P1050068_0(6768).jpg
今日のお昼。
信維市場の圓圓小籠湯包で、鮮肉湯包(70元)と酸辛湯(25元)。

皮、分厚いけど、中は肉汁たっぷりで美味しい~。
酸辛湯は、木耳が麺みたい(用は、ちゃんと切れて無いで、食べ応えあり
100元以内で満腹になるローカルご飯、ステキです

P1050070_2(6768).jpg

信維市場の周り。
よく見えないけど、奥~まである。
←こんな感じ。









P1050071_0(7186).jpg
←緑の屋根の下がみんなお店。

小吃のお店がズラっと並んでいて、
夜は小さな夜市になり、
ひとりご飯の強い味方

我が家から近い事もあって、
よく利用してます


そのうち、全部試してみよう
にほんブログ村 海外生活ブログへ

いいなi-189 いいなi-189 やっぱり台湾、いいな~i-237]
やっぱり韓国じゃなくて台湾に留学に行けばよかったな~i-238
(隣の芝状態i-235

料理が真っ赤じゃないし。。。
日本好きな人が多いし。。。
お茶が安く買えるだろうし。。。

私もいつか一人トッポッキとかやってみようかしらi-239

そういえばソルラルは台湾でお過ごし?
◆ HITOMIちゃん :
もし台湾に留学してたら、どうなってたろうね~i-239
そしたら、ヒトミチャンと出会えてないし!

>料理が真っ赤じゃないし。。。 って(笑

確かに、ほとんどのモノ赤いわねi-237
韓国でひとりゴハン、ちょっと厳しい雰囲気よね。
でも、ひとりトッポッキは全然OKだよ!ぜひやってみて♪

今年のソルも、韓国には帰らないみたい~i-229
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

