

今日はコメ!

チラっと晴れた隙に、お昼食べにゴー。
今日はコメだ、コメの気分。ご飯ものが食べたい

で、またまた大好き通化街に行き、多多甜不辣ていうお店で
油飯(30元)と甜不辣(湯付き35元)
P1050072_0(3809).jpg
油飯(中華風おこわ)は、見た目通り濃い味でウマ
甜不辣(九州でいう天ぷら)も、たっぷりお出汁を含んでて美味しい♪
かかってる味噌ダレが、ちょっと甘かったケド。
どちらも少量なんだけど、かなりズッシリと来ますな

サッパリしたくて、天仁茗茶のジューススタンドで檸檬緑茶を。中見えないけど。
檸檬多めで、緑茶の味わからず。でも、お口はスッキリ☆
P1050073_1(3809).jpg
これ、アモイにもたくさんあった天福茗茶と同じ会社みたいね。
道理で書体まで同じなワケだ

それにしても・・・油飯、腹持ち良いです。
夕食、ほとんど入らなかった
にほんブログ村 海外生活ブログへ

 遅くなったけど「明けましておめでとぉv-82
だいぶ台湾人化したんでは?近所の小吃、顔見知りのおばちゃんいっぱいでしょ~v-8それにしても美味しそうなものどんどん出てくるけど、物価って高いの?
写真見て、あ、天福茗茶と似てんなー、って思ったら、同じ会社なんだね。笑

油飯?うまそーだねー。よだれ出てきたよ。

うーん、台湾行きたい!
安くで行けないかな~?
◆ ゆぅちゃん :
あけましておめでとーe-347 今年もよろしくね♪
いやいや、まだまだ現地人化はしてないよぅe-464
それどころか、こっちに来てからやっと日本人に見られるように?なったよ。e-237

今、1台幣=3.3円くらい?かな。
物価は来た当初、大陸と比べちゃって何もかもが高~く感じたョ。
大陸の物価を知っちゃうと、あまりお得感は無いかもだけど、
美味しい小吃たくさんだから、ぜひ遊びに来てきて~i-236
◆ mananaさん :
そうなの、HP見てみたら同じ会社らしいよe-253
天福にもジューススタンド併設したらいいのにね。

ゴハン、どこで食べても普通に美味しいよー。
臭豆腐も食べてみようか?って思わせてしまう台湾マジック!e-420
ローカルまっしぐら!ですi-229

安く来る方法・・・んー、船?e-471
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

