

カレーパン

P1050094_0(3705).jpg残り物のカレーでカレーパン。
揚げるとカロリーが気になるので、
揚げずに、焼くバージョン。

今回、初めてはるゆたかを使ってみた
捏ね、1次発酵まではいつもと同じだけど
2次発酵でぶわ~っと膨らむ、膨らむ!
コレってやっぱり粉のせい?!

そのお陰で?閉じ目がパカッ!と開いてしまい・・・
無理やり閉じて、何事も無かったフリして焼いてみたけど、
カレー大量流出

オーブン開けたら、流れ出たカレーがジリジリいってました

パンは、もちもちしてて美味しかったんだけど
カレーがあまり入ってなかった

そして、やっぱりカレーパンは揚げたやつの方が美味しい。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

グラタン皿とかに入れて焼いたらジリジリしたカレーも食べられたかもi-198
カロリーを気にして冷凍の揚げ物e-426とかもトースターで焼いてみたりするけど
やっぱり揚げ物は油で揚げた方がおいしいわよねi-238
でも揚げた後の油の処理にも困るのよね~e-260
困ったモンだi-280
◆ HITOMIちゃん :
下に何か受け皿があったらよかったのかぁi-229
揚げ物って美味しいもんね♪カロリー高いのわかっていても食べてしまうi-282
そうそう、大量に油を使うのも勿体無い(日本製で高いi-201)し、
処理にも困るんよねi-232
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

