

ホンコン☆

お昼、気になっていた香港飯屋の老友記粥麺館へ。
ガイドブックにも載っているようで、日本人観光客もちらほら。
んで、日本人がよく頼むのであろう、定番物をピックアップした日本語メニューあり。
ワタクシも例に漏れず、定番の鮮蝦雲呑麺を。

P1050102_0(1068).jpg
久しぶりに、あのゴムみたいな麺食べた
雲呑も一粒がデカイし、ぷりぷり~♪香港の味そのものでした。

食後に、祥發港式茶餐廳へ移動し、茶を。
ここの売りのパン港式菠蘿油を、鴛鴦奶茶と一緒に♪

P1050103_1(1068).jpg
パイナップルパン、外サクサクで、間に入ってるバターが絶妙に溶けててウマ~
思った以上に美味しかった

そして今日、旧正月も近いのでフラリと髪を切りに行ったのだけど、
カットしてくれた美容師さんは、なんと香港人でした

なんとも香港づいた一日。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

