

寒い日は湯麺!

ここ最近、毎日雨で洗濯物がぜんっぜん乾かない・・・
そして、おまけに寒い

なもので、ついつい引きこもりがちですが
それでも昼食は作りたくないので(寒い<腹ペコ)、いそいそと外出。
こんな寒い日は、暖かい麺ですな

近所のローカル飯屋さんで、排骨湯麺(70元)
排骨(豚肉のから揚げ)は、注文してから揚げてくれます。なので熱々~
湯(スープ)は、薄味。まさに湯(ゆ)
濃い味の排骨と一緒に食べたら美味しい。
P1050116_0(7194).jpg
暖かい麺食べて、寒さも吹っ飛びました

さて、こんなジトジト雨&寒い時期に、プー母、突然の御来台です
今回も2週間と長丁場、おまけに今週末オットは出張と
何かの罰ゲームのようですが、初台湾楽しんでいただけるよう、嫁業がんばります
にほんブログ村 海外生活ブログへ

お母様ったら、台湾で正月を迎えようと旦那さんをおいて来ちゃったのねi-239
韓国からキムチ持って来てくれたんじゃない?
帰る前にはあれこれとおかず作って帰ってくれるんじゃないの?

2週間の罰ゲーム、頑張ってi-237ウヒョ
◆ HITOMIちゃん :
色々事情がおありのようで、マンネアドゥルに話を聞いて欲しいらしく。。。i-239
なのに、いらした早々出張でいないし(笑
イマイチ韓国語が?なヨメに、独り言のように喋ってらっしゃるわi-235

キムチね、残念なことに今漬けてるi-232
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

