

キムチ餃子

プー母、連日の外出続きでお疲れの様子。
今日は観光しなくていい、とおっさる。(只今、一日一観光地巡り実施中)

なので、今日は遠出せずに近場の市場へ。
年末で人多し@成功市場
P1050128_0(5208).jpg
せっかく旧正月なので、김치만두(韓式キムチ餃子)を作ろう!
ということになり、材料を調達
お買い物を終えた後、
昼食に牛肉麺を食し、デザートに芋圓湯を外帯し、帰宅~

そして、マンドゥ作り。
私がいつも作る餃子と違う点をメモメモ・・・

・ひき肉は予め炒める(油分を取り除く)
・茹でて水切りしたもやし、水を切った豆腐が入る。
・とにかく水気をきる!

なんだかパサパサしそうな気がするが、これでいいらしい。
そして、出来上がり
P1050129_1(5208).jpg
おおぅ、韓国でよく見かけるヤツだ♪
本当は明日食べるのたけど、フライングして(笑
今日食べてしまえぃ!
餅入り餃子スープ
P1050130_2(5208).jpg
思ったよりパサパサしてなく、キムチたっぷりで美味~
これでまた一つ、年を取りました
(韓国では、正月にこのスープを一杯食べると一つ年を取る、といいます。)
にほんブログ村 海外生活ブログへ

マンドゥーおいしそうね~i-237
私もマンドゥーとかハンバーグとか作るとき豆腐入れるよi-239
節約とカロリーセーブの為i-189
わーおいしそうねー。形もなんかかわいい。
◆ HITOMIちゃん :
キムチたっぷりで美味しかったよ~i-236
うちも、たま~にお肉が足りないかな?って時に、お豆腐入れる~i-229
挽き肉を炒めちゃうってのがビックリだったわ。

◆ ノッチさん :
コロンってしてて可愛いよねi-185
プー母との合作(私スープ担当)で、プーも大喜び!(のハズ)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

