

ショコラマフィン。

朝、オットにチョコ要らないから~と、言われて思い出した
今日バレンタインだわ。

プー母が来たり、歯が折れたり、コンセントが燃えたりして
バタバタしてたからすっかり忘れた
しっかり催促されたんで、何か作らねば・・・。

で、材料を買い足さなくてよさそうなショコラマフィンにしましたよ。
板チョコだけは買ったけど。
P1050171_0(4184).jpg
なんだか黄色っぽいのは、家の照明がオレンジ色だから
本物はもっとチョコチョコな色してます。

小さなカップで、味見用に。
大も小も一緒に焼いてしまい、小さいのはちょっと焼き過ぎでサックサク
P1050172_1(4184).jpg
夕食後に出したら、さすがにデカマフィンは食べれなかった
明日、おやつに持って行くそうです。

↓ワックスペーパーバッグに入れられたデカマフィン2個。
ラッピングが可愛くない(笑)結婚したらそんなもんだ。
P1050173_2(4184).jpg
 
にほんブログ村 海外生活ブログへ

私は個別包装されたキットカットを買って家にあったキラキラした袋に
バラバラバラ~っと袋に入れたのを渡したら
「・・・この包装紙再利用だろ?」ってバレてしまったi-229
ちゃんとリボンもしたのにi-280

バレンタインに初めて私からチョコ貰ったと抜かしやがったi-200
初めてのバレンタインには時計まであげたのにぃi-232
記憶なんてそんなモンさ。
今回のキットカットもすぐに忘れてくれることだろう~i-228

来年は私も手作りしてみようかな・・・
若かりし頃は会社の人達にまで手作りの物をあげてたのにな~i-265
◆ HITOMIちゃん :
再利用でも何でも、貰えるだけありがたく思って頂きたいよね~i-235
チョコ+プレゼントやなんて、すごい本気やん!
でも、忘れられてるし(笑

中国に行ってから、手作りに目覚めたからな~
そのきっかけが無かったら、毎年買っちゃってたと思うi-239
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

