

淡水で小吃。

土曜日、久しぶりに雨が降ってなかったのでお出かけ~
捷運に乗って、淡水まで

と言っても、16時くらいからノコノコ出発したため
着いた頃にはスッカリ日も落ち、観光はできなかったんだけど
なので、メインは小吃です。

駅を出て川岸沿いに並ぶお店(特に食べ物)を、くまなくチェック。
そして、買っては食べ買っては食べしながら歩く。
P1050178_0(3276).jpg P1050187_2(3276).jpg
P1050186_1(3276).jpg P1050188_3(3276).jpg
左上:烤魷魚(イカ焼き)   右上:花枝丸(イカ団子の揚げたの)
左下:蚵哆(牡蠣の揚げ物) 右下:烤章魚(ぶつ切りのタコ焼き)

イカにタコ。
お腹が膨れるものばかり
そのせいか、少ししか食べてないのに、お腹いっぱいに・・・。
P1050181(5168).jpg
甜點も。
トルコアイスと花生捲冰淇淋で迷って
花生捲冰淇淋にしてみた。

←ピーナツ飴を鉋でガリガリ削り
春巻きの皮に乗せる。




←その上に、アイスを乗っける。
アイスは草苺と百香果で。

本来、香菜(!)が入るんだけど
食べれないので不要香菜!と。






←できあがり
一口目、ん?って感じだけど
食べるにつれ美味しくなっていくよ
飴のサクサクした感じがクセになる!
ただ・・・
ピーナツ飴の粉がボフボフとこぼれるので
歩きながら食べるの難しい





写真見てて思ったが、
淡水名物と言われている物を一つも食べてない気が・・・
今度はもうちょっと早い時間から出かけてみよう
メモ:次回、魚丸湯と阿給と鐵蛋を食すこと。
にほんブログ村 海外生活ブログへ

なんだなんだ~!?
すごいおいしそうなものばかりv-347
全部食べたい!!!
けど、なんでアイスに香菜!?v-356
香菜は大好きだけど、その組み合わせはどうなんだ!?

・・・この量は、少しじゃないねぇ。うん。

v-523


イカ、イカ、カキ、タコ・・・って海の幸を満喫したのねi-258
一気に似たようなモン(イカ+イカ)食べて飽きないの?e-352
デザートもなにげにボリュームあるねi-237
アイス二個入ってんでしょi-198
あ、でも全部一人で食べたわけじゃあないよねi-236

私も香菜嫌い~~~e-464 不要香菜i-199
◆ mananaさん :
そういえば、香菜好きだったよね~i-183
アイス+香菜って、香菜好きな人には意外とイケル組み合わせらしいよ。
私には無理だけどねi-230

でしょ!でしょ!あまり食べてないでしょ!
・・・って、よく見たら『少しじゃない』だったi-201
◆ HITOMIちゃん :
なんだコノ毛虫みたいの!(笑

言われてみれば、軟体生物ばかり食べてるね~。ぶぶぶっ
でも味付けが微妙に違うし、飽きはしなかったよi-277
オットと一緒に食べるつもりで買ったけど、ほとんど一人でたべたがなi-201
お出かけ前に、紅豆湯(おしるこ)食べちゃったから
これでもあんまり食べれなかったのよョョi-182
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

