

沙茶麺。

今日のお昼は、ふらっと入ったお店で沙茶麺
ちょうどお昼時だったため、お客さんたくさん!
しかも、一人飯なオッサンばっかだよ~

早速、沙茶麺を注文!
が・・・?アレ?汁がない?
P1050189_0(2505).jpg
てっきりアモイで食べたの(コレ)と同じものかと思ってたら、別物だった
これは拌麺やね・・・
汁が無いから、花枝丸湯(イカ団子スープ)も追加です。
この麺、沙茶醤+ニンニクたっぷりで普通に美味しい

そして、食べ終わって気づいたが
乾麺(汁なし)と、湯麺(汁あり)と2種類あったがっくり
湯麺が食べたかったのぅ・・・
にほんブログ村 海外生活ブログへ

最近中華料理が恋しいよ・・・
ノグリちゃんのブログ、相変わらず食いまくりだけど
胃の調子大丈夫v-361
e-399

沙茶麺(何の麺だ???)は2月になると食べたくなるの?
アモイで食べたってのを見ても2月・・・e-60
それともプンオパンe-242のように季節限定のモノなのかしら?

明日は十五夜だねe-247
お団子e-427食べるの?
◆ まーめいチン :
お気遣いありがとうi-176
毎日食べまくってるワケじゃないから大丈夫だよ。
たま~に胃薬のんでるけどi-229
沙茶醤とか烏龍茶とか蘆筍汁とか・・・いるのあったら送るよ~i-236
◆ HITOMIちゃん :
なぜ、サボテン・・・i-230

ホントだ、アモイで食べたのも2月だね!ヒトミチャンすごい!
っても季節物ってワケじゃないんだけどねi-229
何の麺だろ?ここでは沙茶醤ってソースがかかった麺だったけど・・・
アモイでは何かよくわからないi-202ドロっとした汁の麺だったよ。

十五夜かぁ。みたらし団子食べたいなe-427
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

