スポンサーサイト


詰めが甘い。

イチゴの季節です。
今朝摘んで来たんだよ~という呼び込みに惹かれ、買ってみました。アップロードファイル

確かに、イチゴは新鮮で、
と~っても香りがよくて、美味しかったのだけど、箱が・・・
P1050314_0(5953).jpg
なんだか、とっても 惜しいです アップロードファイル
にほんブログ村 海外生活ブログへ

大陸のほうは、これ系ワンサカだけど、台湾にもあるんだねー。v-12
ちょっと意外~。
どうやって発音するのかな。v-362
ギュ、グュ・・・。(練習。


おしい系日本語、アジアでよく見かけるよね。

◆ mananaさん :
中国でもたくさん見かけたね~。
しかも、すでに意味を成してない日本語が多かった気が・・・i-229

ユ゛。私も思わず読んでみた。・・・ギュっぽいよね?(笑
◆ ノッチさん :
これだけ日本語が溢れてる台湾なのに、なぜi-198
って思わずにいられませんi-239
イチユ゛の箱の写真だけで~ イチユ゛の写真は無いのね~e-239

イチゴと違ってイチユ゛は黄色だったりするのかしら~?e-249
◆ HITOMIちゃん :
イチゴe-243食べてから、箱が惜しいのに気づいたの~。
イチユ゛だったけど、しっかり真っ赤な美味しいイチゴだったよv-8
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

