

映画。

日曜日、いつものように光華商場へ。
ココに行くと、必ず食べる葱油餅
ほかのお店と違って、たっぷり油でカリッと揚げてあります。加蛋で30元也。
P1050027_0.jpg
辛めのソースがウマウマですアップロードファイル


P1050331_0(9907).jpg

そうそう、『北京ヴァイオリン』を
偶然見つけましたアップロードファイル

随分前に一度観た作品だけど、
また観たくて、DVD購入です。

ベタな内容だけど、やっぱり好きです。


カメラを通してみる中国の風景が素敵すぎる。
北方中国語の奇麗な音にうっとりアップロードファイル (覇王別姫から中国語にはまったんで、やっぱり・・・)

次回作の『梅蘭芳』も楽しみですな。

お陰でちょっとだけ、中国語モチベーションがあがりました
にほんブログ村 海外生活ブログへ

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

