

牛角麺包を買いに。

アモイ朋友ゆぅちゃんのブログで紹介されていたクロワッサン
三角湧黄金牛角って、台湾で人気のお店のモノだって。アップロードファイル

調べてみるとお店は台北市内ではなく、台北縣の三峽にあるらしい。
というわけで、捷運(MRT)と公車(バス)乗り継いで行ってみたアップロードファイル

1時間半くらいで到着。
バス降りてスグの所で、あっさりお店発見↓
P1050345_0(5081).jpg

袋に入れて用意されてた、10個入り170元↓
P1050367_1(5081).jpg

中身ぎっちり詰まってます。↓
P1050368_0(6171).jpg
バターたっぷりっぽい甘い香り♪
端の方はカリカリで麻花兒っぽい。んで、ほんのり甘くて懐かしい感じ。
確かに後引くかも~。でも、調子に乗って食べると、確実に肥えるな アップロードファイル
勢いで10個も買ってしまったが、ぺろっと食べてしまいそうでコワイ。。。

あっけなく目的を達成してしまい、そのまま帰るのも何なので
三峽老街まで行ってみた。
にほんブログ村 海外生活ブログへ
P1050359_2(5167).jpg
三峽祖師廟
至る所に施してある彫刻が、まぁ素敵。お見事。

P1050347_0(5167).jpg
三峽老街
平日の午後だからか、閉まってるお店もあって閑散とした感じ。

P1050365_3(5167).jpg
カキ氷屋のおじさん。
このノコギリ、日本製ですって。統治時代から使ってるらしい。
ちょっと複雑な気持ちになりつつ、物持ちの良さに感心。

P1050353_1(5167).jpg
やっぱりコレは食べておかねば。金牛角冰淇淋(85元)
牛角パンに固めのアイス(スジャータアイスみたいなの)をぐるぐる乗っけたヤツ。
アイスは美味しいんだけど、何もパンに乗せなくても・・・な感じ。

ふらっと行ったわりに、結構楽しめました~アップロードファイル

おもしろいクロワッサンだねー!
ロールパンみたいだ。
おいしそうだ!おなかすいたよ。
にしても1時間半か。
うまいものめがけて、どこまでも行ってしまうノグリさん。
素敵だよ。v-352
そのお店有名なのi-198
1時間半かけてパン屋に行ってしまったノグリちゃんを尊敬i-235
10個で170元って結構なお値段するんだね・・・i-237
ノグリちゃん、良い生活してんね~羨ましいよ~


◆ mananaさん :
あ!クロワッサンっていうより、ロールパンやね!i-236
外はサクサクで、中はしっとりなんよ。意外と美味しいの~
我ながら、よぅ行くわ、と思いつつ(笑
そういう無駄なコトが結構好きだったり。。。i-235
◆ まーめいちん :
牛角パンで有名なお店が3軒くらいあって、そのうちの一つみたいよ。
1時間半かけて・・・ヒマだからこそできるの業やねi-239
プーに感謝せな~i-235
えっ?私は7個入り買って4個冷凍したけど…一気に食ったのねv-12かなりカロリー高そうよ。軽くトーストしたら端からバター垂れてきたもん!
そう②、「厦門黄金角」ってゆ~店が台北県新荘市中原路にあるそうなんで、良かったら試してみて~。私はこっちの方が好きかもv-238
◆ ゆぅちゃん :
この私でも、さすがに一度に10個は食べきれないよぅe-236
我が家でも冷凍して、毎朝1個ずつ食べてるe-68
ナニナニ?厦門黄金角?これも牛角パン?
新荘ね!・・・これまた微妙に遠いけど、探してみる!e-461
はじめまして、台湾の李と申します。
さっき、YAHOOで三峽の金牛角を検索して、
このホームページを見つけました。
台湾でいろいろないい経験をできましたね!
いいですよね~!
こっちも日本語を勉強しているので~
よろしく~
◆ KAORILIさん :
はじめまして♪コメント、ありがとうございます。e-68
三峽の金牛角、こんな内容で参考になったか心配ですが・・e-330
台湾に来てもうすぐ2年になりますが、
たくさんの方と出会って、色々経験して今はスッカリ台湾大好き!になりました。e-349
日本語の勉強、がんばってくださいね。e-271
こちらこそ、よろしくです!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

