

丸ごとパイナップル。

最近、食後のフルーツとして、かなりの頻度で食卓に上がるパイナップル。
今日は、丸ごと買ってみましたョ~アップロードファイル
P1050369_0(8606).jpg

家に帰って、早速カットです。
中国でよく見かける“パイナップル売りの人”がやってる方法で!
こっそり盗み見して覚えたのアップロードファイル
P1050370(3737).jpg





①頭と底を切り落とす。






②皮を削ぐ。
薄っすら残ったボチボチを
斜めに切り取っていく。





③完成♪

縦に4等分して、
芯の部分を切り落とせば
無駄なく食べられます!







↓箸を刺して、中国で売ってる道端パイナップル風に♪
P1050378_1(8606).jpg
・・・が、これはちょっとデカ過ぎアップロードファイル

ちなみに、これカットするのに20分もかかった。
一個にそんな時間かけてたら、商売にならないね~アップロードファイル
にほんブログ村 海外生活ブログへ

e-403

すごーいe-250 斜めにもカットしてくんだ?
私もカットしたことあるけど多少のボチボチは気にせずに食べちゃったよe-236
丸ごとの串刺しは流石にデカイねe-275

パインの後ろに写ってる調味料入れカワイイe-415
いつかノグリちゃん家を見学してみたいわe-253
ブログ内容がくだらなさすぎて笑ってしまったよv-237
カットパイナップルじゃなくて、丸ごとの方が新鮮な気がするから
私も丸ごと派です~e-68
ってか、斜めに切ったパイナップル超~久々に見たe-2e-2
その写真見て、中国やわぁ~って懐かしく思えたよ。
台湾そんな切り方しないやん
◆ HITOMIちゃん :
そうそう、あのボチボチ、よく見ると斜めラインになってるんだよー。
それに沿って切るときれいな模様になるよe-278
中国で売ってるパイナップルは、一回り小さいから串刺しOKなんだよね。e-506
さすがにコレはデカ過ぎた~e-1

ワンルームに毛が生えたくらいの小さな家だけど、遊びに来て~e-496
◆ まーめいちん :
くだらない事に全力を注ぐことに意味があるのよe-271(?
懐かしいでしょー、この中国らしいカット法v-507
留学時はよく道端で切ってるヤツ食べてたけど、さすがに今は無理やわ~。
あの仕上げにかける水がコワイ・・・
これ意外と簡単だから、丸ごと買ったらぜひやってみてe-319
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

