

角が気になる。

ガスや電気などの公共料金。
台湾でも日本と同じように、コンビニで支払うことができます。

支払いを済ませると、
出てきたレシートを請求書にパチッとホッチキスで留めてくれる。
で、店員によって、その留め方もまちまちで
ちょっと大雑把な人だと、↓写真左のように角を合わせてくれないアップロードファイル

P1050391(4522).jpg

私は、このズレがどうしても気になるのですアップロードファイル
今手元にホッチキスが無いから、留めなおさずそのままにしてるけど。あぁイヤだ

普段は “ま、いいや” が口癖で、大抵の事は適当なのに
どうでもいい細かいコトが気になって仕方が無い。

こんなところでA型気質発揮中。。。アップロードファイル

これ分かるわぁ~
みんな同じようにホチキスとめてくれないと嫌やわぁ~
だって、領収書を保管するときに、きれいに保管できて無い様で
何か気持ち悪い感がするっ!
文房具やさん行って、早速ホチキス買って来て下さい
◆ まーめいちん :
よねー!角きちっ!と合わせて欲しいよね。
ファイルに入れると、ズレたやつがちょこっとハミ出るん、それがたまらなくイヤなの~
まーめいチンも意外と?細かいのねe-250
やっぱり、近々ホッチキス買います。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

