スポンサーサイト


ミャンマー街

先週に引き続き、カレーづいております

今日は印度じゃなくて、緬甸街なるミャンマー街へ行ってみました。
捷運南勢角站から歩く事10分ほど。
華新街(←正式名称)の文字が見えて、角を曲がると・・・

おっお!ニオイが違~うっアップロードファイル

アジア雑貨屋さんのような独特な匂いが漂ってます。
そして、何やらくるくるした文字があちこちに。
20080428192233_26258683.jpg
とりあえず華新街を一周し、
ちょっと脇に入った所にあった“JOY緬甸小吃店”にて、印度餅咖哩醤(55元)を。
ミャンマーカレーは辛くない?でも香りはしっかりカレーでウマ~♪
印度餅はプーリっぽいけど、たっぷり油で焼いてたから・・・なんて言うんだろ?
ま、サクサクしてて美味でした。

食後に、印度冰っていうデザートを食べたかったんだけど、
ひとりじゃ食べきれないよと言われ・・・
材料だけ見せてもらって、食べずじまい。
想像するに、物凄いあまあまデザートっぽいんだけど、やっぱ食べてみたいアップロードファイル

といわけで、次回は印度冰をメインに食べに行きます!

関係ないけど、帰りに見かけたバイク用ドライブスルー
P1050484.jpg
窓枠のところにメニューがありました。
これって、台湾では普通なの?なんかカワイイアップロードファイル

すごいね。カレー続き。
こーゆの見てるとさぁ・・・カレー食べたくなっちゃうじゃんv-39
ミャンマーってのもなんかあれね、旬ってか・・・なんていうか・・・。
◆ HITOMIちゃん :
カレーって、急に食べたくならない?
んで、しばらくブームが続く・・・v-356
東大門にネパールカレーのお店があったんだけど、まだあるかな?
まだ健在だったら、ぜひ行ってみて~e-68
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

