

ちょっと休憩。

IMG_0187.jpg
日本も台湾も、今年は5月11日が母の日ですね。
実家の母には、今年も和菓子を手配済み。(午前中に届くよ、家にいてね>母)
で、プー母にはどうしたもんか・・・

韓国では、5月8日が 어버이 날 (オボイ ナル)と言って、両親の日
日本と同様、カーネーションなど両親にプレゼントする。

そのオボイナルの存在、すっかり忘れてた

で、今日。
とりあえず何か送っとくべ、とプレゼント探しをしたものの
コレといった物が見つからない

疲れて、港式茶餐廳でちょっとひと休み中の写真です↑(ビス子撮)

結局、まだプレゼント決まってない。
あ~、こりゃ今年も間に合わないっぽ~い。アップロードファイル

オボイナルには牛肉(国産ではないe-330)を買って家で焼肉したよ。
カーネーションも買ってe-278

今まで日本の母にもカーネーションって買ったこと無かったかも・・・e-445
父の誕生日が5月、母の誕生日が6月と
母の日と父の日を逆にして欲しいような
日程の誕生日なので母の日・父の日は無しで・・・e-464
って決めてたのよ。勝手にe-329

今月の父の誕生日には何を送るか・・・e-312
また1週間近く悩むわ~e-286
◆ HITOMIちゃん :
今話題の牛、大丈夫だった?国産ではないって(笑

5月と6月にご両親の誕生日って、(ひと月に2回)×2もプレゼントあげなきゃだ~e-263
確かに、父母の日は無しってことにしたいかも(笑

プレゼント、悩むよね。
特に離れてると、今なにが欲しいかとかもわからないしね。

・・・というわけで、オボイナルは電話しかしてないョe-286
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

