

違いがわかる。

백일(百日祝い)の時まで日本にいそうだ、と前に言ってましたが
・・・案の定、まだ中国に行けてない

そして、백일は韓国で!ということになってしまったので
明日からちょっくらシデクへ行ってきます~。

SAM_0525.jpg
これ、おしゃぶり。

飛行機の離着陸時の耳抜き用に買ってみた。
んだけど、さっき試しに与えてみたらプェ と吐き出した・・・。
完母っ子にいきなりおしゃぶりは無理なのかしら~。

おしゃぶりの出番がないように愚図らないでくれたらいいんだけど。
子連れで初飛行機、ちょードキドキ・・・。

3ヶ月。

先日25日、福岡はサクラが満開になったそうですよ。

そうこうしているうちに
ムスメ、もう丸っと3ヶ月経ちました。・・・えー、まだ日本にいます。

今日は、ぽかぽか良いお天気だったので
SAM_0509.jpg
近くの神社にサクラを見に行ってきました。

ほら、これが日本のサクラですよ、と見せてあげたのに
子、抱っこ紐の中で爆睡

・・・ ・・・

原点。

子を見せに、ばぁちゃんちに行ってきた。

ぷちボケなばぁちゃんとの会話は同じ話の繰り返しだったけど
楽しそうにお話してくれてよかった、よかった

んで、昔のアルバム見せてもらった。
SAM_0493.jpg
白黒写真って雰囲気あっていいね~。なんかステキ

そんなステキ写真に写っている実母の幼少期、・・・子に激似
オットに似てるとばかり思っていたけど、私の母にも似てたのね~。

遺伝って面白い。

お宮参り。

オットが来たら一緒にお宮参りに行こうと思っていたけど
どうやら来れらそうにないので、母と私と子の三人でお参りしてきました。
平日だったから人も少なく、着いたら直ぐに祈祷してもらえました。

が、すでに2ヵ月半になる子。
ほんの数十分とは言え、6キロ越えの子を抱っこしたままの母は
あんた重たか!腕が痛か~と大騒ぎ。

やっぱりお宮参りは1ヵ月で(軽いうちに)行くもんだ、と言っておりました。
SAM_0489.jpg
お守りとお箸とさじのセット。お食い初めで使おっと。

お預かりしていた石をお返しし、また石を納めてきました。
SAM_0477.jpg
で、後で見て気付いたけど、子の体重間違えて書いてたわ。
こんな母で、なんとも残念。

コケた。

チャイルドシート → ベビーカーへ移す際、子を抱えたまま

コケました

それはもう見事なコケっぷりで
さんじゅうン才にして、両膝・左肘にかすり傷をこしらえました・・・

幸い、子は無傷だったからよかったものの
すごーく驚かせてしまい大変申し訳ないことをしてしまった。

子育てって体力勝負(違

そんなドキドキ覚めやらぬ中、今日のおやつ。
SAM_0476-.jpg
ミルキーソフトクリーム

ミルキーはママの味~♪
そのまま子にも還元されます。
