スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100日。

子がやってきて、もう100日が過ぎました。

ちょうど100日目に当たる日が
香港はイースター、翌日が清明節でオットも休みが取れたんで
子のお披露目も兼ねて、韓国へ行ってきました。

一般的に、ペギルの時はどうやるのか知らないけど
SAM_0555.jpg
我が家は、みんなで韓定食を食べに行きました。

美味しそうな料理が並ぶ中、私は子の寝かしつけ・・・
やっと寝た!と思ったら、なんだかお開きな雰囲気でほとんど食べられず

みなさんと別れた後、
トッポッキとティギムとキムパを買いに走ったのは言うまでもありません。
・・・どれもB級だけど。

read more »

違いがわかる。

백일(百日祝い)の時まで日本にいそうだ、と前に言ってましたが
・・・案の定、まだ中国に行けてない

そして、백일は韓国で!ということになってしまったので
明日からちょっくらシデクへ行ってきます~。

SAM_0525.jpg
これ、おしゃぶり。

飛行機の離着陸時の耳抜き用に買ってみた。
んだけど、さっき試しに与えてみたらプェ と吐き出した・・・。
完母っ子にいきなりおしゃぶりは無理なのかしら~。

おしゃぶりの出番がないように愚図らないでくれたらいいんだけど。
子連れで初飛行機、ちょードキドキ・・・。

3ヶ月。

先日25日、福岡はサクラが満開になったそうですよ。

そうこうしているうちに
ムスメ、もう丸っと3ヶ月経ちました。・・・えー、まだ日本にいます。

今日は、ぽかぽか良いお天気だったので
SAM_0509.jpg
近くの神社にサクラを見に行ってきました。

ほら、これが日本のサクラですよ、と見せてあげたのに
子、抱っこ紐の中で爆睡

・・・ ・・・

原点。

子を見せに、ばぁちゃんちに行ってきた。

ぷちボケなばぁちゃんとの会話は同じ話の繰り返しだったけど
楽しそうにお話してくれてよかった、よかった

んで、昔のアルバム見せてもらった。
SAM_0493.jpg
白黒写真って雰囲気あっていいね~。なんかステキ

そんなステキ写真に写っている実母の幼少期、・・・子に激似
オットに似てるとばかり思っていたけど、私の母にも似てたのね~。

遺伝って面白い。

お宮参り。

オットが来たら一緒にお宮参りに行こうと思っていたけど
どうやら来れらそうにないので、母と私と子の三人でお参りしてきました。
平日だったから人も少なく、着いたら直ぐに祈祷してもらえました。

が、すでに2ヵ月半になる子。
ほんの数十分とは言え、6キロ越えの子を抱っこしたままの母は
あんた重たか!腕が痛か~と大騒ぎ。

やっぱりお宮参りは1ヵ月で(軽いうちに)行くもんだ、と言っておりました。
SAM_0489.jpg
お守りとお箸とさじのセット。お食い初めで使おっと。

お預かりしていた石をお返しし、また石を納めてきました。
SAM_0477.jpg
で、後で見て気付いたけど、子の体重間違えて書いてたわ。
こんな母で、なんとも残念。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。